2ntブログ


スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライオーガズムを感じている状態と「至福瞑想」という状態の共通点

第7章「エネマグラコラム」
始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)
始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)


最近、仕事で忙しいことが多くてどうも頭の中がパンクすることが多くなりました。
そんな中、本屋さんで「始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ」という本を見つけ「ココロとアタマのストレッチ」という表現に目を惹かれました。

瞑想と言うと宗教を連想する人が多そうですが、この本によると瞑想は宗教ができる以前からあるもので頭を整理する化学であると書かれています。

さっそく本を買ってみたところ、確かに瞑想による頭の整理術は科学であり、技術だなと感じました。
そしてこの本に記載されている「至福瞑想」という状態は、僕がドライオーガズムを感じている状態に近いものがあると感じました。
今回はそのお話です。


こちらの記事は移転先『アネドラ - アネロスとドライオーガズムを楽しむblog』に移動しました。

記事の続きはこちら。
『始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ』ドライオーガズムを感じている状態と「至福瞑想」という状態の共通点




始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)
宝彩 有菜

光文社
Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
テーマ: ドライオーガズム | ジャンル: アダルト

Q.アネロスを使っていると排便したくなるのですが… | Home | ドライオーガズムのすすめ 〔三和出版〕

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/08/30 (Sat) 14:28 | # | | 編集
Re: 驚きました!

>やまさん
コメントありがとうございます。
これは驚きですね。
内容が丸被りになってたらパクリみたいだから恥ずかしかったので危なかったですw
楽しもう~のほうはまだ読んでないのですが瞑想は本当に面白いですね。
もっと心を落ち着ける方法を身につければドライオーガズムにも応用できるんじゃないかと思っています。
まずは楽しもう~を読んでみたいと思います。

2014/09/11 (Thu) 23:18 | エネドラ #- | URL | 編集

エネドラさん、

こういう偶然、時々ありますが、本当に面白いですね。私もびっくりしました。こちらこそ、内容が被っちゃってたら恥ずかしいなぁ…なんて思っちゃってドキドキしました。とはいえ、私の文章はいつも内容が浅いので、エネドラさんの足下にも及ばないのですが…。(^^;)

「楽しもう~」ぜひぜひ読んでみてください!



2014/09/15 (Mon) 00:10 | やま #JalddpaA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>やまさん
いえいえ内容が浅いだなんてそんな。
記事を読ませていただいて勉強になりましたし、他の方のブログも見ながら勉強をさせて頂いております。
ドライの知識や情報は日々進化しているように感じていますし、少しでも多くの情報を広めていきたいですね。
まずは「楽しもう~」を読んでみたいと思います。

2014/09/17 (Wed) 00:27 | エネドラ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する